やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ラーメンが美味しい季節になってきました

スポンサーリンク

年がら年中ラーメンをいただいてますけどね。

冬が近くなり朝晩冷えるようになりました。
このような季節になると、自宅では鍋料理、外食ではラーメンの出番になってきます。
特に寒い夜にいただくラーメンは格別ですね。
コロナ禍以来、足が遠のいていたラーメン屋も結構あったのですが、この土日で久しぶりに行ってきました。

金龍ラーメン
To Instagram

久しぶりに行ってきたラーメン屋その1。
御堂筋沿いにある金龍ラーメン。
飲んだ後に行くラーメンの定番だったのですが、そもそもコロナ禍で飲む機会も激減したので足が遠のいていました。

今回、土曜日の夜にたまたま帰りに前を通ったのでふらっと立ち寄って金龍ラーメンをいただきました。
冷えた夜にいただく久しぶりの金龍ラーメンは本当に美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

なにわ麺次郎の地鶏醤油らーめん
To Instagram

久しぶりに行ってきたラーメン屋その2。
大阪難波駅駅ナカにあるなにわ麺次郎。
こちらもコロナ禍前はよく行っていましたが、行列や混雑を敬遠してここ数年は行ってませんでした。

今回、日曜日に出かけた帰りに駅のコンコースを歩いていると行列が少なかったので思い切って入ってみました。
今回は地鶏醤油らーめんを注文。
あっさり系のラーメンですが、こちらも久しぶりでとても美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

ラーメン屋は新規開拓も楽しいですが、馴染みの店へ久しぶりに行くのも楽しいです。
今年も2ヶ月を切りましたが、まだまだ様々なラーメン屋に出かけたいなと思っています。