やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

探せば出てくるのがわが国の良いところかと思います

スポンサーリンク

わが国でポピュラーな加工品が、海外では製法や味が異なることも往々にしてありますしね。
国内向けのニーズや製造コストなどで、海外物と異なる点が出てくるのは仕方のないことだと思います。

ただわが国では、探せば輸入された本物を手に入れることが可能ですね。
また、海外の本物に触発されて、国内で生産されているものもたまに見かけます。
冒頭のサイトでも紹介されていますが、この辺りは食へのこだわりが強いわが国社会の良いところではないかと思います。

個人的にはベーコンも大好物なので、冒頭で紹介されているベーコンも食べてみたいですね。
酒のアテにしてみるのも良いかなと思っています。