やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

安物買いの銭失いとはよく言ったものですね

スポンサーリンク

個人的にはLightningのままでも良かったのですが、EUがあそこまで政治的に露骨なことをしましたしね。
やむを得ないかなとは思います。

ただ、USB-Cは充電速度ごと、データ伝送速度ごとにケーブルに違いがあるのが厄介なんですよね。
冒頭の記事でも書かれていますが、こう言った時に安価だからと値ごろ感のあるケーブルやコネクタに飛びつくとひどい目に遭うのだろうと思います。
安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。

無難なのは正規品の購入でしょうが、これまでに実績のあるメーカーの製品を検討するのも手だと思いますね。
本体に比べれば安価なケーブルへの支出を惜しむことで、本体へ悪影響を与えることなどは本末転倒ですし。
しっかりと事前に情報を集めることは大切だと思います。