やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年話題になったアレな話

スポンサーリンク

というわけで、ついに阪神タイガースがリーグ優勝を決めました。
思っていたよりも早かったですね。
それだけ今年のタイガースが強かった証左だとは思いますが。

しかし、岡田監督の「アレ」がここまで話題になるとは思っても見ませんでした。
もともと岡田監督の言い回しに味があるところもありましたが、そこに面白さを追求する関西人気質が相まった結果なのかもしれません。
知らんけど。

残念だったのが、あれほど呼びかけがあったにも関わらず、あの道頓堀川に飛び込んだ馬鹿というか阿呆がいたことですね。
まあ、マスメディアが結果的にあおったことや、大阪府警が厳戒態勢を敷いたことに対する対抗心はあったのかもしれませんが。
あの川の汚い水で自分自身がひどい目に遭うのは自業自得ですが、本当に阪神ファンなのか?とは思いましたし、大阪人の大多数は呆れているだけだということは肝に銘じてほしいと思います。

次はクライマックスシリーズ、そして日本シリーズですが。
節度を持って応援したいですね。