やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

西天満の志津可で美味しい江戸流鰻重をいただきました

スポンサーリンク

休暇を取った日は日ごろ行けない平日のランチに出かけることが多いです。
今回は妻のリクエストで西天満にある志津可に行ってきました。
中之島の中央公会堂から堂島川を渡った大阪弁護士会館の向かいにある、江戸流の鰻料理を提供しているお店です。
外観も内部もレトロな感じで、個室も年代物の掛け軸や置物が飾られていて、落ち着いた雰囲気の中で食事ができました。

志津可の上鰻重
To Instagram

今回は上鰻重をいただきました。
鰻を一匹まるまる使った鰻重で、肝吸いとお漬物も付いていました。
鰻は箸ですぐ切れる柔らかさで、味も炭火焼きの香ばしさが口いっぱいに広がる美味しさでした。
量も昼食としていただくにはちょうど良かったです。

美味しい鰻重でした。
今度は夜にコースを堪能してみたいと思います。
土曜日は競争率が高そうなので、また平日に行くことになるでしょうが、近々行ってみたいなと思います。

志津可


関連ランキング:うなぎ | なにわ橋駅北浜駅大江橋駅