やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

裸眼での入浴は確かに怖いですね

スポンサーリンク

自宅の浴室のように頻繁に使うため慣れているところなら良いのですが、初めて行ったりめったに行かない温泉で裸眼で入浴するのは確かに怖いですね。
温泉の成分などで傷むのは分かっているのですが、やむを得ず眼鏡はかけます。
そんな状況なので、変形するのを防ぐため、サウナには入らないですね。
たまに入りたい時はあるのですが。

冒頭の記事にもあるように、風呂用の眼鏡を使うのが良いかなと思ったりしています。
乱視も入っているので、単純に購入するというわけにもいかないのでしょうが。

旅行で温泉に行くことも多いので、結構悩みますね。