やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2023・城崎温泉編

スポンサーリンク

先日、サイコロきっぷで城崎温泉へ日帰りの旅をしてきました。

UTSUROI TSUCHIYA ANNEX
To Instagram

今回は外湯めぐりということで、まずは鴻の湯に行った後に御所の湯へ向かう途中で、開放感あふれる建物を発見。
UTSUROI TSUCHIYA ANNEXというホテルだそうでしたが、1階はカフェでランチメニューがあるということだったので入ってみました。

 UTSUROI TSUCHIYA ANNEXカフェの内部

中に入ると壁一面に大きな絵画が飾られていました。
地元城崎出身の画家、山田毅氏の作品だそうで、奥のギャラリーにも多くの絵画が飾られていました。

バターチキンカレー
To Instagram
サラダ
アイスコーヒー

今回はランチメニューのバターチキンカレーセットをいただきました。
カレーとサラダ、ドリンクのセットで、サラダはビネガーのきいたドレッシングがかけられていました。
チキンは煮込みではなく丁寧に焼かれたもので、野菜が多めなカレーでした。
スパイスがきいていてとても美味しかったです。

平日だったからか、地元の人たちや外国人観光客がランチを楽しんでいました。
次はパスタも良いかなと思いました。

ウツロイ ツチヤ アネックス


関連ランキング:カフェ | 城崎温泉駅