やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

色々とネタを考えるものだと思いました

スポンサーリンク

どんなに根拠がないデマ投稿でも、SNS上で疑いもなく信じる人が一定数いるのは事実なので、それらを打ち消す情報発信は常に必要だと思います。
人はネガティブな情報により反応しますしね。

しかしまあ、色々とネタを考えるものだと思いました。
相手をおとしめようとするために、ささいなことを大げさに書き立てたり、因果関係のないもの同士を結びつけて非難する輩はどこにでもいるものですが。
そう言った者たちが我が物顔でSNS上で発信し続けているのは腹が立ちます。
労少なく相手をおとしめることができるだけに、余計にタチが悪いですし卑劣だと思いますね。
X(旧Twitter)ではコミュニティノートが実装されましたが、そう言ったものが他のSNSにも必要になるのかなと思います。