やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

なじみの情報源の一つだっただけに残念ですね

スポンサーリンク

技術的な情報を調べるのによく活用していました。
なじみの情報源の一つだっただけに残念ですね。

情報の正確さはともかく、フリーで知りたい情報を得ることのできる場がずいぶん減ってきました。
代わりにマスメディアはもちろん、ブログなどでも課金を求める記事が増えていますね。
そのこと自体は情報への対価を求めるという意味で正しい流れだと思いますが、問題は発信する情報が対価に見合うものなのかというところでしょう。

さらには情報の正確さに対する責任も発生しますし。
その辺りは考慮されるべきであろうと思いますね。