やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄久宝寺口駅前の麺屋一想で鶏白湯な塩ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

先日発表された食べログのラーメン百名店2023で大阪のカテゴリーが初登場。
当然ながら多くの初選出されたラーメン店が紹介されていたので、休みに早速行ってみることにしました。

自宅から近場の店を探していると八尾市の近鉄久宝寺口駅近くに鶏白湯ラーメンの店を見つけたので行ってみました。
店の名前は麺屋一想。
久宝寺口駅を出てすぐの所にありました。
ちょうどお昼時だったので入店待ち状態でしたが、少し待つだけですぐに入ることができました。

麺屋一想の鶏白湯塩
To Instagram

今回はもちろん鶏白湯一択。
塩か醤油かを迷いましたが、結局は塩の方にしました。
出てきたのは濃厚そうな鶏白湯でした。

具はメンマにキクラゲと白ネギ、そして1枚のレアチャーシューでした。
メンマが厚めで、なかなか食べ応えがありました。
そして熱々の中太麺に思ったよりはあっさり目の鶏白湯スープ。
とても美味しい一杯でした。

他にも濃昆鶏白湯もあり、今度食べてみたいと思いました。
チャーシュー増しも良さそうでしたしね。
近鉄布施駅で乗り換えてすぐに行ける所にあるので、また食べに行きたいと思います。

麺や 一想


関連ランキング:ラーメン | 久宝寺口駅弥刀駅