やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに古潭らーめんをいただきました

スポンサーリンク

今日はお昼までの仕事だったので、帰りに少し天王寺駅へ寄り道。
あべちか(アベノ地下街)にある古潭アベ地下店へ昼食をいただきに行ってきました。
大阪を中心に関西一円に店舗がある古潭ですが、1号店はこのアベ地下店ですね。
昔から昼食や飲み会の締めでお世話になっています。
平日のお昼でしたが、カウンターもほぼ満席でした。

古潭らーめんの醤油
To Instagram

色々とラーメンの種類は増えましたが、いつも注文するのは古潭らーめんの醤油ですね。
チャーシュー、ねぎにもやし、にんじんの変わらずの具材。
そしてコラーゲンたっぷりの醤油スープ。
至福の一杯です。

古潭のぎょうざ
To Instagram

お昼から休みだったので餃子も注文。
ここの餃子も昔から変わらないですね。

このアベ地下店ではチャーハンと鶏の唐揚げがメニューにないので少し残念ですが、その代わりに麻婆豆腐丼があります。
今回はラーメンと餃子だけにしましたが、今度は麻婆豆腐丼も食べてみたいですね。
大阪メトロ谷町線天王寺駅の真上にあるので、また小腹が空いたら寄り道したいと思います。

古潭 アベ地下店


関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅