やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長居の中華そばかみなり雲呑で背脂たっぷりのラーメンをいただきました

スポンサーリンク

先日金曜日も早めに仕事を終えたので、またまた帰り道にラーメン店へ。
今年に入ってから機会があれば百名店のラーメン店へ行っていますね。
今回は大阪メトロ御堂筋線長居駅を下車して中華そばかみなり雲呑へ行ってきました。

中華そばかみなり雲呑
To Instagram

中華そばかみなり雲呑は長居駅の南にありました。
駅の4番出口からだと、長居公園通を越えて店があるあびこ筋の東側に出ることができます。
夜の部の開店後すぐに行ったのですが、行列もなくすぐに入ることができました。
店内が思ったよりも広く、回転が速いからかもしれないですね。

中華そばかみなり雲呑の味玉背脂中華そば
To Instagram

前回の店ではあっさり系の醤油味だったので、今回は背脂がたっぷり入った味玉背脂中華そばを注文。
具は味玉の他にはチャーシュー2枚にナルト、メンマとネギ、そしてわいわれ大根と焼き海苔が乗っていました。
中でもメンマがだしで味付けされているとのことで、柔らかく旨みもありなかなか美味しかったです。

麺は中細、スープは背脂たっぷりの醤油味でもちろん熱々でした。
背脂はしつこさがなく、スープと一緒に美味しくいただけましたね。

今回は雲呑(ワンタン)トッピングは見送りましたが、次回は追加で注文してみたいですね。
炙りチャーシュー丼も美味しそうですし、長居公園に行く時にまた立ち寄ってみたいと思いました。

中華そば かみなり雲呑


関連ランキング:ラーメン | 長居駅我孫子町駅あびこ駅