やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

せんば心斎橋筋商店街にあるフラン軒で美味しい中華そばと焼きめしをいただきました

スポンサーリンク

昼間に大阪港へ行った後は夜に南御堂の盆踊りを見物することに。
本町に着いたのが夕方だったので、夕食をとる店を探していると、せんば心斎橋筋商店街でフラン軒というラーメン店を発見。
さっそく入ってみました。

間口は狭い感じでしたが、中に入ると意外に奥行きがありました。
カウンター席だけではなくテーブル席もあって、家族でも行きやすい感じでした。

フラン軒の中華そば
To Instagram

今回は中華そばと焼きめしのセットを注文。
冷やし中華と迷ったのですが初めての店だったので、やはりここはラーメンからですね。
中華そばはなじみの高井田系の醬油味で、中太麺とチャーシューが多く、とても食べ応えがありました。

フラン軒の焼きめし
To Instagram

焼きめしは若干しっとりとした感じでしたが、濃いめの味に肉が多めで、こちらも食べ応えがありました。
ここでラーメンを食べるならセットで焼きめしも注文することをおすすめしたいですね。
セットで1,000円はなかなか良心的だと思いましたし。

ラーメンと焼きめし、どちらもそこそこボリュームがあって、おなかがいっぱいになりました。
次は冷やし中華も良さそうですね。
今年は機会がなさそうですが、来年時間が取れれば食べてみたいと思います。

フラン軒


関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅