やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施の魚々麺 園で鯛の風味濃厚な白湯ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

布施で所用を終えたところちょうどお昼だったので、布施駅の南にある魚々麺 園(ととめん えん)へ行ってきました。
以前は布施丿貫という名前のお店で私もよく行っていましたが、3年近く前にリニューアルオープンした際に名称を変更したそうです。
ちょうどコロナ禍の時期が重なり、なかなか行けずにいましたが、今回ようやく行くことができました。

魚々麺 園の真鯛白湯そば
To Instagram

今回はもちろん真鯛白湯そばを注文しました。
以前の鮮魚白湯そばですね。
レアチャーシュー2枚に玉ねぎ、かいわれ大根に大葉と具は変わらず、中細麺に濃厚な白湯スープも健在でした。
鯛の風味も変わらない濃厚さで一気に平らげました。
とても美味しかったです。

行く時には行列を覚悟していましたが、休みのお昼にも関わらず行列は思ったよりも少なかったです。
行列は先行の5組が店内で、それより後は店外で待つようになっていて、回転が速いこともありそれほど待ったという感じはしませんでした。

いつも次は煮干しそばを食べようと思うのですが、ついつい白湯そばを選んでしまいますね。
今度こそ煮干しそばを食べようと思います。
現状では夜営業の日が少ないので仕事帰りに行くのは難しいと思いますが、今回のように休みにでも行ってみたいと思います。

魚々麺 園


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)俊徳道駅