やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

四天王寺前夕陽ヶ丘駅近くのつけ麺雀で中華そばをいただきました

スポンサーリンク

仕事帰りに大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅で途中下車。
以前、吹田市関西大学に出かけた時に行ったつけ麺雀が夕陽丘にもあるというので立ち寄ってみました。

場所は四天王寺前夕陽ヶ丘駅から谷町筋の西側を少し北上したところにありました。
ちょうど夜の部が始まった頃だったからか、すんなり入ることができました。

つけ麺雀の特製中華そば
To Instagram

つけ麺メインの店ですが、今回は中華そばの方を食べてみようと特製中華そばを注文しました。
出てきたのは具だくさんな中華そばでした。
分厚いチャーシューが大小2つずつに味玉が1つ、他にメンマと海苔と白ネギ、水菜とオクラと盛りだくさん。
スープは熱々で柚子風味が印象的でした。
麺も中太のちぢれ麺でスープが絡んで美味しかったです。

メインはつけ麺ですが、少し食べたいと思う時には中華そばを選ぶのも良いかなと思います。
次は塩つけ麺ですかね。
今は通勤途上にあるので、また食べに寄り道したいと思います。

つけ麺 雀 夕陽丘店


関連ランキング:つけ麺 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅谷町九丁目駅大阪上本町駅