やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

御堂筋線あびこ駅近くの中華そば閃で熱々の醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

先日、仕事が早く終わったので新規のラーメン店開拓をしようと仕事帰りに寄り道をしてみました。
今回は大阪メトロ御堂筋線あびこ駅から東へ行ったところにある、中華そば閃に行ってきました。

中華そば閃
To Instagram

着いた頃には営業が始まっていましたが既に行列が、ただし一巡した頃には行列もなくなっていました。
店内はカウンターのみなので、時間帯によっては並ぶ必要はありそうです。

中華そば閃の煮たまご醤油中華そば
To Instagram

今回は煮たまご醤油中華そばをいただきました。
具は煮たまごの他にはチャーシュー2枚とメンマ、白ねぎに焼き海苔とオーソドックスな構成でした。
麺は中細、スープはあっさりながらも様々なうまみが感じられる醤油味でどちらも熱々でした。冬の夜には身体が温まって良かったです。
ただ、スープは本当にあっさりしているので、こってりなラーメンが好きな人は物足りなさを感じるかもしれませんね。

行列で並んでいる間の会話で塩中華そばも評判が良さそうだったので、次回はそちらをいただきたいと思います。
あびこ駅からは少し歩くだけなので、また行ってみたいと思います。

中華そば 閃


関連ランキング:ラーメン | あびこ駅我孫子町駅