やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪日本橋のラーメン天道で鶏ぱいたんらーめんを頂いてきました

広告

昨晩も呑みの後にラーメンが食べたくなったので、ふらふらとラーメン激戦区の大阪ミナミ界隈へ。
体重を減らすように言われているのに、自分で自分の首を絞めています。
まあ、締めのラーメンは美味しいので、ついつい食べたくなってしまうわけですが。

今回は日本一(日本橋一丁目)の交差点近辺で店探し。
すると、鶏白湯ラーメンがメインのこの店を発見。
早速入ってみました。

https://miil.me/p/al90k

今回は、コラーゲンたっぷりと謳っていた鷄ぱいたんらーめん700円を注文。
鶏白湯ということであっさり目のスープかと思っていたのですが、出されたのはポタージュのように濃厚そうなスープのラーメンでした。
ただ、麺は細麺だったので、スープとうまく絡んでなかなか美味しかったです。
豚骨ラーメンを食べているような感覚を覚えました。

100円で替え玉も注文できました。
合わせて800円なので、まずまずのコストパフォーマンスかなと個人的には思います。

大阪市営地下鉄日本橋駅や近鉄日本橋駅のすぐ近くなので、ちょっとラーメンが食べたいという時にはすぐに行けるのはいいかなと思います。
他にも魚介鶏白湯のラーメンやつけ麺もあるので、また食べに行ってみたいと思います。

らーめん 天道

関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)