やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近畿大学前の麺や清流で醤油のあっさりラーメンをいただきました

スポンサーリンク

東大阪に転居して長くなりますが、未だに食べに行っていないラーメン屋さんは多いですね。
今回は麺や清流さんに行ってきました。
近鉄大阪線長瀬駅から近畿大学のキャンパスに向かう途中にある有名なラーメン屋さんです。

日曜日は原則第1・第2日曜日のみの営業ですが、たまたま臨時営業するとのことだったので今日行ってきました。
臨時営業や臨時休業についてはTwitterで確認するのが良いようです。

麺や清流の醤油あっさりラーメン
To Instagram

暑くなってきたので冷やし中華を食べている人も多かったですが、個人的には初めてだったのでオーソドックスな醤油のあっさりラーメンを注文してみました。
麺は細めのストレートで多め、具はチャーシュー4枚にナルトにメンマ、海苔と青ネギがのっていました。
スープはメニュー名の通り、見た目も味もあっさりとした醤油味で熱々でした。
お昼としてはちょうど良い量のラーメンで、一気に平らげることができました。

他にもつけ麺はもちろん、鶏白湯ラーメンやまぜそば、季節ものとしては前述の冷やし中華や猫舌中華そばとメニューが盛りだくさんでした。
また食べに行きたいですね。
次は鶏白湯かつけ麺をいただきたいと思います。


関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅JR長瀬駅