やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内永和駅下の麺屋工藤で醤油鶏清湯らーめんを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210511235739p:plain

緊急事態宣言下で外食を自粛していましたが、昨日は朝食と昼食を抜いてとてもお腹が空いていたので、たまらずに帰り道に見かけたラーメン屋ののれんをくぐってしまいました。
今回行ったのは、近鉄河内永和駅下に先月オープンしたばかりの麺屋工藤。
河内永和駅から階段を降りてすぐの所にありました。

醤油の鶏清湯らーめん

To Instagram

ラーメンは鶏白湯もあったのですが、あっさり系が食べたかったので、今回は醤油の鶏清湯らーめんを注文。
ストレートな中麺に二種類のチャーシューがのったシンプルなラーメンに、だしもあっさりとした醤油味で一気に頂いてしまいました。
たまにはあっさりとした鶏清湯も良いですね。

次回は鶏白湯を食べてみたいと思います。
すきっ腹に一杯のラーメンは本当に美味しかったです。

麺屋 工藤


関連ランキング:ラーメン | 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅