やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪や奈良をぶらぶらと

スポンサーリンク

昨日は大阪京橋で餃子を食べるついでに、近くの大阪城公園を散策してきました。

https://www.instagram.com/p/Bts2VsmgItx/

公園内の梅は少しづつ開花していました。
梅花をズームアップ。
3月に入ったぐらいが見頃だと思いますので、その頃に今度は公園内の梅園を訪れてみたいと思います。

https://www.instagram.com/p/Bts2pl8A6HN/

新鴫野橋から先月末に竣工した大阪の読売テレビ新社屋を撮影。
今年の9月から本稼働するそうです。
次回の24時間テレビの際には内部が公開されるのではないかと少し期待しています。

https://www.instagram.com/p/Bts3oyqA-92/

OBP(大阪ビジネスパーク)のツイン21からJR京橋駅に向かう大阪城京橋プロムナード上で見かけた旧片町線の遺構。
左横の線路は大阪都心に向けて地下トンネルに向かうJR東西線
この遺構の奥に片町線学研都市線)の以前の終点である片町駅がありました。

https://www.instagram.com/p/Bts5aTNAc5Y/

京橋で食事をとった後、鶴橋経由で奈良に向かい、なら瑠璃絵の見物へ。
奈良春日野国際フォーラムに行ってきましたが、イルミネーションの中の散策は有料になっていました。
無料で観覧するスペースはありましたが、人混みが凄いことになっていました。

https://www.instagram.com/p/Bts5kWLgZYU/

奈良公園東大寺春日大社へ行った後、浮見堂へ行ってきました。
ライトアップはされていましたが、イルミネーションや人混みはなく静かでした。
燈花会の時とは対照的でしたが、静寂さを堪能できたので良かったです。