やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ミライザ大阪城のCROSSFIELD with TERRACE LOUNGEで春のランチをいただきました

スポンサーリンク

大阪でもそろそろ桜が満開ということで、大阪城公園へ花見に行ってきましたが、その際に大阪城天守閣に隣接するミライザ大阪城でランチにしました。
ミライザ大阪城はかつて旧帝国陸軍の第4師団司令部が置かれていたところで、戦後は大阪市立博物館として長らく使われてきました。

ミライザ大阪城
To Instagram
CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE

今回予約して行ったのは、ミライザ大阪城の2階にあるCROSSFIELD with TERRACE LOUNGE。
2階より上は結婚式でも利用されているようで、大安だったためかカップルや参列者が多かったです。

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGEの貴賓室
To Instagram

今回はかつての貴賓室でのランチを予約してみました。
かつての師団司令部時代には天皇陛下を迎え入れる部屋として使用されていたそうです。

筍のグリルと桜ドレッシングのインサラータ
To Instagram
淡路産新玉ねぎのポタージュ

ランチコースはCセットにしました。
ドリンク付きの計5品のコースでした。
まずは前菜とスープから。
前菜は筍のグリルと桜ドレッシングのインサラータ、スープは淡路産新玉ねぎのポタージュでした。
インサラータはグリルされた筍の歯ごたえが良く、サラダにかけられた桜ドレッシングも美味しかったです。
ポタージュは新玉ねぎの甘さが印象的でした。

コースのパン
To Instagram

コース料理定番のパンも出されました。
おかわりもありました。
焼きたてで美味しかったです

桜エビと春キャベツのオイルパスタ
To Instagram

パスタは桜エビと春キャベツのオイルパスタでした。
桜エビの風味が濃厚で、キャベツも甘味があって美味しかったです。

桜鯛のインパデッラ 菜の花のソース
To Instagram

メインは肉料理と魚料理の選択制でした。
個人的には肉料理にしたかったのですが、魚派の妻の意向で今回は魚料理に。
桜鯛のインパデッラで菜の花のソースが添えられていました。まさに春の料理ですね。
桜鯛は塩味のきき具合が私好みでとても美味しかったです。

締めのドルチェ
To Instagram
食後のコーヒー

最後は締めのドルチェ。
春らしく苺が添えられていました。
最後まで春を感じさせられるコースで十二分に堪能させてもらいました。

良い雰囲気の部屋で良い料理をいただけて満足でした。
今度は別の季節に違った味わいのコースも堪能したいですね。
また目を引くコースを見つけたら予約して夫婦で行ってみようと思います。

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE


関連ランキング:ダイニングバー | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅森ノ宮駅