やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪城公園の梅を観てきました2022年2月

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220212003746p:plain

そろそろ梅が咲き出してきたので大阪城公園内の梅林へ行ってきました。
今回はJR森ノ宮駅から大阪城公園に入り、北上して梅林へ。
良いウォーキングになりました。

大阪城梅林
To Instagram

梅林に到着。
梅はまだまだこれからという感じでした。

石垣と梅の木
To Instagram

石垣と白梅。
大阪城ならではの風景ですね。

大阪城梅林の蝋梅
To Instagram

蝋梅も開花しつつありました。
さまざまな色を楽しめるのが観梅の醍醐味ですね。

昼の月
To Instagram

東の空に昼の月が見えてました。
今月後半には梅も見頃となるかなと思うので、また観に行きたいと思います。

ぎょうざの満洲の玄米入りチャーハン
To miil

おまけ。
久しぶりに京橋駅前のぎょうざの満洲で夕食に。
餃子の他にチャーハンもいただきました。
玄米入りなのですが、そのことを感じさせない美味しいチャーハンでした。

r.gnavi.co.jp