やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新Captyをもう一台買うか

ピクセラ、Macintosh用の新テレビアプリケーションを開発 6月下旬発売予定の新製品へ添付 鷹澤遊戯場より。 ユニバーサルバイナリに対応って、だからここまで開発が遅れてたのか。 ただ、新製品に添付ですか。 う〜ん。 やっぱり買うか。 どうせ新アプリでは…

フレッツ・スポットにも加入してるけど………

IT

思い出しました。そう言えば、来月から課金されるんですよね。 どうしようかな〜。大阪ではホットスポットよりもフレッツ・スポットに出くわす確率が高いので、あまり加入してても意味が無いような気もするんですが。 ………やっぱり、しばらくは様子見ですかな…

マジックスパイスなにわ店

今日は12インチをドナドナするために日本橋へ出かけたのですが、昼食を兼ねて、地理的に微妙に離れていたのでなかなか行けずにいたマジックスパイスの大阪店であるなにわ店に行ってきました。 場所は「JRの」難波駅から更に歩いたなにわ筋沿いにあります。…

ようやく開梱

今日になってようやく増設用のメモリとXPが届いたので、早速黒いMacBookを開梱してセッティングに取りかかりました。 ………と言っても、メモリを差し換えるのと、前に使ってた12インチから設定を移行するだけだったのですが。 いやあ、本当に移行作業が楽に…

時間は有限ですしね

私のようにMacで録画している者にも当てはまる話なのですが………。 何分、自由になる時間は有限なので、どうしても見るのを切ってしまうアニメ番組もあります。特に今期は明らかに多過ぎですしね。 まあ、過剰なまでに供給する制作側にも一言では済まないぐら…

黒マックは既に届いているのですが………

23日の日記でもさらりと書いているように、既に黒いMacBookは到着しております。 ………が、メモリがまだ届かないんですよね。 まあ、これは後からやっぱ2ギガにしようと心変わりした自分とか、安いところをいろいろと(モタモタと)物色していた自分とかと…

秘密ドールズ

秘密ドールズ/中原麻衣,清水愛[CD+DVD]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net PV入りDVD付きという話だったので、とっとと買ってきました。 PVっつーと、例の百合百合なエンディング映像のフル版だと期待してましたので。 で、早速PVを視…

スパークリング・カフェ?

ネスレ日本、コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を発売 日経プレスリリースより。 ……………。 思いっ切り、毒物飲料っぽい感じがぷんぷんするんですが。 でもまあ、こう言う感じの飲料には私自身つい手を出してしまうんですけどね。 お…

シムーンのキャラ紹介

ASさんのところで、先日までやっていたシムーンのキャラ紹介。 もともとはメガミマガジンで行われている(た?)ファン投票の応援のためだったそうですが、あまりにもツボにはまったのでまとめておきたいと思います。 1番・アーエル 2番・ネヴィリル 3番…

せめてこれぐらいはキチンとした見解を出しなはれ

今日、使い捨てコンタクトの追加購入をするために、行きつけのコンタクト屋へ。 で、当然のように検診も受けたのですが、今年の4月から保険がきかなくなる場合も出てきてるという話を最初に聞いてビックリ。 ………結局は以前と同じぐらいの料金で済みましたが…

百二十年の歴史に幕

関大2部 苦学生の“希望”120年で幕 Yahoo!ニュースより。 私がこの大学を卒業して十年以上経ちますが、在学中も既に二部は縮小傾向にありましたしね、こう書いてしまうとおしまいなのですが、やはり時代の流れなのかなと思います。 昔と比べても、子供を…

契約成立

帰宅してみると、アップルストアから契約成立のメールが到着してました。 ………よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 5月29日出荷って………。○| ̄|_ 店頭買いに変更しようにもローンが成立してしまってるしなあ。 観念して、到着を悶々と待つ事にするか。

触っちゃいました

今日は仕事が早く終わったので、帰りに心斎橋に立ち寄ってみました。 特に事前に情報は仕入れていなかったのですが、案の定、MacBookがアップルストアで早速発売されていましたよ。 もちろん、例の黒いMacBookの現物もあったので、早速触ってみたのですが、…

買っちゃいました

アップル、Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookを発表 アップル - ホットニュースより。 黒、格好良過ぎ〜。 ………というわけで。 買っちゃいました。 さすがに手元不如意なのでローンを組んだ為、多少は遅れそうですが。 いつ届くかが楽しみです…