やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

現在764曲

スポンサーリンク

私のMacの中に入っているmp3ファイルの曲数です。
しめて約2.7GBということで、本当にずいぶんとエンコードしたものです。

最近は曲を聴きながらネットサーフィンしたり、ウェブの作成をしたりすることが多くなっています。前のスペックのMacではなかなかそんな芸当が出来なかったのですが、メモリーをたくさん積むことでそう言うことが可能になりました。まあ一念発起すればそんな環境が手に入れられるようになったので、本当に素晴しい時代になったあとしみじみ思いますね。

あとは全てOSX上でアプリが動かせたら理想的なのですが。
まあ今はちょうど過度期の段階ですし、今の状況下でもそこそこ使えますので、多少の不都合は目をつぶらないと仕方がないですね。
いずれは時間が解決してくれると思います。