やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

コンタクトの功罪

スポンサーリンク

コンタクトにしてからある程度時間が経ちましたが、良いところもあれば悪いところもあるというのが率直な感想です。

良いところと言えば、眼鏡が曇ることを気にせずにラーメンや鍋物が食べられることですね。冬はこれに限ります。(笑)
逆に悪いところと言えば、冬と言うこともあって空気が乾いているせいか、ホコリがどうしても目に入るところですね。幸いソフトなので目が痛いというのは幾分か和らいでいますが、それでも目に悪いのは確かなので洗眼剤は欠かせません。

ただ思ったよりは目に馴染んできましたし、はめるのも楽になりましたので、今回は前回のハードの時よりも長続きしそうです。