やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日は着々と

スポンサーリンク

コンテンツの更新を行なっていました。
今回の更新からメインフォントをヒラギノ丸ゴシックにしたので、MacOSXを使っている人には目に見えて変わったことがわかられたと思います。
他にもあくあフォントなどを使って、レイアウトにアクセントをつけたい所なのですが、今はうちのサイトで使える所を見出せていないのでしばらくは様子見ですね。もう少し修行をしておきます。

ところで、もうお気づきの方もおられると思いますが、今回の更新でアクセスカウンターを変えました。
理由は前のカウンターが今回の日記では使えなかったからです。iCabでもばっちりカウントがわかる画像結合型のカウンターで、自由にデザインが選べるので重宝していたのですが、使えないのでは仕方がないので、今回よりサーバーを借りている会社が出しているアクセスカウンターを利用することにしました。
尚、今回のカウンターも一定時間はカウントが回らないようになっていますので、何回もリロードはしないようにして下さいね。(笑)