やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

問題はWinなIEが無ければ使えない電子商取引が少なからずあるという事実ですね

スポンサーリンク

………まあ、私自身、もうIEを使わなくなって久しいですけどね。別に表示やネットショッピングなどの面などでIEに依存する必然性を感じませんしね。
事実、ウチのサイトの表示チェックも、SafariFirefoxでしかやってませんし。

ただWinと異なり、MacOSXで動作するブラウザでは使えない電子商取引が少なからずあるのが困りものだったりします。
特にウチのお膝元のインターネットバンキングとか。未だに棺桶OSのブラウザにしか対応していないのが信じられないっす。
まあ、ユーザー数が少ないOSのブラウザの動作チェックなんか、いちいちやってられるかというとこなのかなあ?