やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

クリスマス・イブ?

スポンサーリンク

今年もスパークリングワインを買って、飲んでました。(爆)
まあ、以前の日記でも書きましたが、私の場合、クリスマスとかクリスマス・イブというのは、酒を飲んだりケーキを食べたりする格好の口実でしかないですから。
ドラマに出てくるようなお話なんつー物は、私には無縁ですね。(;_;)

ちなみに今年は、いつもの黒猫のゼークトではなくて、ブルーナンのゼークトの方を買ってきました。(ちなみにゼークトとは、ドイツワインの中のスパークリングワインを指す用語です)
モノホンのシャンパンを買う余裕は、今の私には無いですからね。(笑)
で、少し高いかなと思って買って、帰ってからみてみると中に金粉が入っていました。
まるでおとそですね。(^_^;)

さて、残りの実働日数もあと4日。
例年とは違い、ノルマというものとは無縁な生活をおくっていますが、別の意味でのプレッシャーなんつーものが年末まで続くので、当然ながら気が抜けません。
さて、無事に年末を迎えれるのでしょうか?(←大げさ)