やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北浜のBUON GRANDE ARIAで美味しいイタリアンランチをいただきました

スポンサーリンク

今回、私の誕生日祝いで家族にイタリアンをごちそうになりました。
行ってきたのは北浜の大阪取引所近くにあるBUON GRANDE ARIA
開店時から多くの予約客が来ていて人気店のようでした。

今回はシェフのお任せランチで予約。
全5品にウェルカムドリンクが付いたコースでした。

BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチの前菜
To Instagram
BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチのパン
BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチのスパークリングワイン

前菜は魚と肉と卵の一品でバランスが取れた感じでした。
パンは柔らかめで美味しかったです。
ウェルカムドリンクはスパークリングワインを注文。
すっきりした味のスパークリングワインでした。

BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチのパスタ
To Instagram

パスタは砂肝とレンコンのアーリオ・オーリオ。
砂肝が柔らかくてとても美味しかったです。
パスタはタリアテッレでしょうか。
アーリオ・オーリオでいただくのも美味しいパスタでした。

BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチの魚料理
To Instagram

メインディッシュは魚と肉の2種類。
まず魚料理はさわらのソテー。
味付けがあっさり目でこちらも美味しかったです。
添えられていたハッシュポテトも良かったです。

BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチの肉料理
To Instagram

肉料理は肩ロース肉のステーキでした。
トリュフがふんだんにかけられていて食べ応えがありました。

BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチのドルチェ
To Instagram
BUON GRANDE ARIA シェフのお任せランチの紅茶

そして、締めのドルチェ。
定番のティラミス以外にも合わせて5品も出されて、紅茶と美味しくいただけました。

ランチとしては品数が多い上に、それぞれのメニューにボリュームもあり、おなかがいっぱいになるランチでした。
残暑が厳しかったので今回は屋内でいただきましたが、テラス席からは対岸の中之島の風景も楽しめますしね。
春や秋などの気候の良い時にまた行ってみようと思いました。

ボーン グランデ アリア


関連ランキング:イタリアン | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅