やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりにクリスマスディナーを堪能しました

スポンサーリンク

今日はクリスマス・イブ。
ここ数年、コロナ禍でクリスマスディナーという雰囲気ではありませんでしたが、今年は久しぶりに夫婦でディナーに行ってきました。

予約特典のスパークリングワイン
To Instagram

今回ディナーに行ってきたのは上本町近鉄にあるソラーレ・ドーノ。
もともと行きつけのイタリアンで、今回はクリスマスのディナーコースがあったので予約していました。
まず初めに、予約特典でスパークリングのハーフボトルのプレゼントがありました。
チリ産のすっきりとした味わいのスパークリングワインでした。

ソラーレ・ドーノのアミューズ
To Instagram
ソラーレ・ドーノの前菜
To Instagram

アミューズは蟹入りで果物と野菜とともに。
前菜はソラーレ・ドーノ定番のものでした。
どちらも好みの食材が多く使われていたので、とても美味しくいただけました。

ソラーレ・ドーノのにんじんのポタージュ
To Instagram

スープはにんじんのポタージュでした。
ポタージュはコーンやかぼちゃが定番ですが、にんじんは珍しかったです。
独特の味わいのポタージュでした。

ソラーレ・ドーノのバゲット

バゲットはオリーブとチーズが塗られていました。
どちらもバゲットだけでいただける美味しさでした。

ソラーレ・ドーノの鯛のソテー
To Instagram
ソラーレ・ドーノの牛フィレのロースト
To Instagram

メインディッシュは魚料理と肉料理の両方が出されるという豪勢なものでした。
まず魚料理は鯛のソテーの香草バターソース。
鯛の焼き加減が私好みで美味しくいただけました。
肉料理は牛フィレのローストに茸ソースがかけられたものでじゃがいものミルフィーユが添えられていました。
牛肉はソラーレ・ドーノらしい香ばしい焼き加減で、思いっきり肉の味を堪能できました。

ソラーレ・ドーノのドルチェ
To Instagram
ソラーレ・ドーノのホットコーヒー

締めのドルチェはガトーショコラと苺のムースで、サービスでホットコーヒーもついてきました。
これで3,500円はかなりお得だと思いました。
夫婦共々、良いクリスマス・イブを過ごさせてもらいました。
また来年も夫婦で行きたいと思いました。

ソラーレ・ドーノ
〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店上本町店12F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

シェラトン都ホテル大阪のエントランス
To Instagram
シェラトン都ホテル大阪のクリスマスツリー
To Instagram

ディナーを終えた後は、隣接するシェラトン都ホテル大阪へ寄り道。
エントランスにクリスマスツリーが飾られていました。
ディナーショーが行われたり、観光客が増えているせいか、多くの宿泊客らしき人々が行き来していました。

あまりにも寒かったので、今日はディナーだけ行ってそのまま帰路へ。
明日のクリスマス本番は寒さにめげずに散策できればと思いますね。