やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ずっと見ていて本当に良かったと思った

スポンサーリンク

ストラトス・フォー

夢に向かってひた向きに走る人の姿は、本当に清々(すがすが)しい。
ストラトス・フォー・CODE:107を見終って、私が最初に抱いた感想です。

いやあ、今回は本当に良い話でした。
1st Priorityの歌詞のように、失敗への恐れを乗り越えて一歩前へと進もうとする美風は、見ていて本当に気持ちが良いです。

そして、エンジンの燃焼試験のシーン。
そこで流れるホルストの惑星のヴァリエーションと相まって、とっても感動的な出来になっていました。
宇宙への憧れ。
BGMにヴァリエーションとは言え、ホルストの惑星が使われたのは、そう言った意味が込められているのかなと思いました。
1st Priorityだけでなく、この作品のサントラも買いたくなってきました。

こうなって来ると、他の所より放映が遅いのが残念なのですが。
でも、それでちょっとでも速く見ようと足掻くつもりは無いですね。
やはり自然に見て、そして自然に感動したいですから。