やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フルメタル・パニック!TSR・第2話 「水面下の状景」

スポンサーリンク

水曜日の深夜といえば、もちろんフルメタル・パニック! The Second Raid
相変わらずのしっかりした作りになっていて、とても好感が持てます。

今回は敵役の顔見世的なお話ですね。
双子の女性たちは、いかにも、小さい頃から殺しの訓練を受けていたという感じが漂ってますね。何となく、その幼少時代に悲惨な経験もしていてそうな感じで。
………あ、むさい野郎はいいっす。
つーか、見るからに非業の最期を遂げるのが決定稿という感じな面構えだし。
………何か、すげえ差別をしているような気もしないでは無いのですが、そりゃあ、同じ殺し屋だったら、根性がひん曲がっている醜男よりは美人のほうがいいに決まってますし。(汗)

そして一方で、平和であるはずの日本のどこかの高校では、生死を賭けたボケとツッコミが展開されている訳ですが。
当人たちは真剣そのものなんでしょうが、どうしても何故かほのぼのとした感じを受けてしまいます。まあ、確かに本人が大真面目に正しいと思ってやっているほどボケの効果は高いとは思いますが。
ただ………、現実の世界ではあまり近くには居て欲しくないですね。(汗)

しかし、宗介たちがごく普通(?)の学生生活を送っている間にも、騒乱の予兆は出始めているようですね。
果たして、この謎の男は敵なんでしょうか?味方なんでしょうか?
ミスリルアマルガムの動向も合わせて、先行きがまだまだ楽しみではありますな。