やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#01 「あれから2年...」

スポンサーリンク

いよいよ放送が始まった、D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
前回のD.C.〜ダ・カーポ〜も結構楽しませてもらったので、今回も大いに期待しています。

いきなり音夢は不在で、美春が音夢の代わりをやっているようですね。
………で、「バナナ」っすか。
いかな無類のバナナ好きの美春でも、これではトラウマになってしまいますね。(汗)
純一は、前回と比べて外見が普通な感じになっていて、爽やか度が少しアップしている感じです。


そして、相変わらずのキャラクターたちに、新たに加わったキャラクターたち。
不思議な魔法に包まれていた初音島だけあって、キャラクターたちも前回以上に多種多彩になっています。
そんなキャラクターたちの中で、今回はことりが一番目立っていたのですが、前回の作品に比べるとずいぶんと積極的になっていますね。
やっぱり、自分の殻を破ることが出来たんですかねえ。
純一のオクテさは相変わらずですけどね。(苦笑)

で、謎の外国人の少女が転がり込んできてジ・エンド。
今回は、主要なキャラクターたちのお披露目なお話といったところみたいですね。
ただ、前回と違って、キャラクターソングに時間を取られることが無さそうなので、物語をより長く楽しめそうな感じはします。
常春の風景は無くなったかもしれませんが、ノスタルジックな街並を舞台に繰り広げられる温かいストーリーを期待したいですね。