やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フルメタル・パニック!TSR・第4話 「デイライト」

スポンサーリンク

さて、今回のフルメタル・パニック! The Second Raidは、さらに戦争分が濃い内容。
一転して窮地に追い込まれたミスリルが、この窮地をどう脱するかに興味津々だったのですが。

ますます状況は悪化するばかり。
ただ、そんな中でも臨機応変に対応して指揮系統を保っているのは、彼らならではこそとは思いました。
と書いたものの、もともとは非常時に動き、あらゆる事態を想定して指揮系統を維持するのは軍隊としては当たり前なので、これくらい出来なければいけないというのが本当のところなんでしょうか。
まあ、百戦錬磨の猛者揃いであるのは事実なので、これくらいは朝飯前なのかもしれませんが。

状況を瞬時に把握した上で現状に固執せず一気に方向転換を図る。
さすがはテッサたんというところです。
で、その真意をくみ取る実戦部隊の勘の良さにもビックリ。
今回は軍隊としてのミスリルの能力に舌を巻きっぱなしですな。

まあ、さすがに一手及ばなかったわけですが。
それでも、詰みで全滅する寸前から大逆転して相手を王手にまで追い込んだのですからお見事というほか無いですね。
で、次回は、マフィアも真っ青なミスリルによる裏切り者の探索行になるみたいです。
ここは、ルパンばりのアクションに期待したいところですね。