やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

阪神リーグ優勝

スポンサーリンク

ようやく岡田阪神もリーグ優勝に辿り着いたようで。
昨日はさすがに、帰る途中の飲み屋はほとんど阪神一色になってました。
さすがにそんな状況の飲み屋ではゆっくりと飲むことも出来ないので、私はそそくさと家路につきましたけどね。

で、阪神優勝といえば気になるのは戎橋の動向ですけども。(汗)
警察が鬼のような厳戒態勢で臨んでたせいか、さすがにその間はダイビングは無かったらしいですね。
………と思ったら、警察が引き上げた後に飛び込んだ阿呆がおったみたいで………懲りんやつらやなあ。

しかしまあずっと見てて思ったのが、阪神の監督も選手たちも本当に大変だなあということでした。
別にBクラスで低迷しているわけでは無くてずっと首位を維持していたのに、ちょっと中日との差が縮まっただけでもマスコミやファンにこてんぱんに叩かれますしね。
そんなプレッシャーの中でよくここまで戦い抜いたなと思います。
今度は日本シリーズで頑張って欲しいなと思います。