やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ARIA The ANIMATION

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200502070900j:plain

もう新作が始まってから既に二回・三回目を迎えている作品もあるのですが、まだまだ紹介しきれていません。(汗)
そんな中で今回は、ARIA The ANIMATIONについて。
テレビ大阪放送分は、BS-iBLACK CATと重なってしまうので、泣く泣くAT-Xで見ています。

f:id:yaneshin:20200119185709j:plain f:id:yaneshin:20200119185712j:plain f:id:yaneshin:20200119185715j:plain

舞台はネオ・ヴェネツィアという、あの水の都ヴェネツィアにそっくりな街が舞台になっていて、ウンディーネと呼ばれるゴンドラの漕ぎ手に焦点があてられています。
で、そのウンディーネの見習いである灯里(あかり)が、この物語の主人公なのですが………。
いいですね〜。こののほほんとした物語の進み具合が。
猫(?)のアリア社長もぷりてぃ〜ですし、何よりも時折見せるキャラクターのデフォルメっぷりが面白いです。
最近、ちょっと殺伐としたアニメが多かったので、こう言うのんびりした作品は、本当に一服の清涼剤になりますね。

f:id:yaneshin:20200119185720j:plain f:id:yaneshin:20200119185723j:plain

そして、灯里とは対照的な藍華との絡みも。
「恥ずかしい言葉、禁止!」 最高です。
劇的な展開は無さそうですが、こののんびりとした物語の流れをゆったりと楽しめそうで、ちょっと期待しても良いかなと思っています。