やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ETERNAL BLAZEをゲット

スポンサーリンク

仕事が立て込んでいたので、ゲットは次の休みかなと半ば諦めていたのですが、うまく定時に帰ることが出来たので、急いで日本橋へ寄り道してきました。
で、もちろん、魔法少女リリカルなのはA’sのオープニングテーマのETERNAL BLAZEをゲットしてきました。
帰宅後、すぐにiTunesに曲を入れる傍らで、スキャナーでアートワークを作り上げたのは言うまでもありません。

で、このETERNAL BLAZEをエンドレスで聞いていたのですが。
本当に素敵な曲だと思います。
特に歌詞が素晴らしいです。
前作では、敵味方として真正面からぶつかり合ったフェイトとなのは。
その果てに培われた固い友情。
ETERNAL BLAZEの歌詞は、その「かけがえのない大切な友人」を得たフェイトの心情を実に切々と歌い上げているなと感じました。正にA’sのオープニングにふさわしい曲だと思います。
しばらくはフェイトでエンドレスで聞くことになりそうです。