やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#16 「芽生えた想い」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20171009070804j:plain

今回のD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜はなかなか意味深なタイトル。
果たして、誰を指してるんでしょうか?

f:id:yaneshin:20200119185646j:plain f:id:yaneshin:20200119185650j:plain f:id:yaneshin:20200119185654j:plain

この辺りの女の子達のリアクションが面白かったです。
でも、彼女たちの言葉を聞いたり、リアクションを見たりしていると、必ずしも幸せになることが好きな人と結ばれることでは無いというのが興味深いです。
人を好きになっている今というのが大事なのかな。
そういう風に考えるなら、彼女たちは今が一番幸せなのかもしれませんね。

f:id:yaneshin:20200119185658j:plain f:id:yaneshin:20200119185701j:plain

で、人を幸せにしようと奮闘するアイシアに、アリスが問いかけた言葉はとても重要かなと思ったり。
他人の幸せを考えるのも大事ですが、まずは自分の幸せを追求するのも大事ですしね。
この辺りは、アイシア初音島にやってきた目的を達成するためにも重要な事なんだろうと思います。

f:id:yaneshin:20200119185705j:plain

それにしても美咲が出てくる頻度が増えてきましたね〜。
彼女の分身だった頼子さんほどのインパクトはありませんが、逆にアイシアの背中を押すキーマン的な存在であることで、より存在感が増しているような気はします。
欲を言えば、もっと純一との直接の絡みがあってもいいんじゃないかと思うんですけどね。