やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

修理という名の交換

スポンサーリンク

購入以来、通勤のお供として大活躍してきたフェイトことiPod nano黒ですが、ちょっと不具合が発生したので、心斎橋のアップルストアへ持って行く羽目に。
と言っても、別に液晶が壊れたとかいうわけでは無くて。
イヤホンでは音楽を聞けるのですが、コネクタ部から音声が出力されていないようで、愛車のiPodアダプターを通しての音楽の出力やドックからのライン出力が出来なくなってしまってました。

で、アップルストアに修理に出しに行ったのですが。
結局は新品と交換することになりました。
店員曰く、今まで経験した事が無い事例だったそうです。
まあ、個人的には表面が傷だらけになっていたのが新品になったので、不満どころか大喜びだったのですが。
むろん、一緒に保護フィルムを買ったのは言うまでもありません。(汗)

ですが、これで再び車中でiPodの音楽が楽しめる事が出来ます。
別に今までぞんざいに扱っていたわけでは無いのですが、より丁寧に扱ってみようと思っています。