やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのはStrikerS #09 「たいせつなこと」

スポンサーリンク

ティアナ1 シグナム

まだ解らないのかと言いたいところですが、まだまだ若すぎるティアナに察しろというのは無理な話かもしれません。
大人でも、こう言った局面で理解出来る人は少ないでしょうし。
そんな中でシグナムが取った行動はナイスだったと思います。
こういうのを見ていると、どんな小さな組織でも様々なタイプの人が必要なのがよくわかるかなと。

「過去」 シャーリー

前回の予告で一抹の不安がよぎったのですが、過去の話だったんですね。
それにしても、なのははよくもこんな状態から再び復活出来たなあと思ったり。
………確かに、一刻も早く強くなりたいと言うティアナの心情も理解出来ますが、目に見える強さだけが本当の強さでは無いんですよね。
当然ながら上達のスピードについては個人の向き不向きが影響する事もありますが、能力を向上させるのは飽くまでも基本を繰り返し繰り返し練習する努力が一番なわけで、そしてそう言う練習ほどつまらなく、また能力の向上が実感出来ないものなんですよね。
ただティアナは、強くなりたいという動機が動機なので、なのはが伝えたかった事を理解出来れば、まだまだ見込みはあるかなと思います。
要領良く能力を向上させようという考えとは一線を画しているようですし。

ティアナ2 フェイト

このシーンは泣けました。なのはは本当に素晴らしい教官だと思います。
ただ単に指揮官と部下の有り様ではなくて、もっともっと根源的な事だったんだなと思いました、なのはがティアナやスバルたちに伝えたかった事は。
そして、ようやく明らかにされたタイトルに含まれたStrikerの意味。
なのはたちが期待しているようなStrikerにスバルたちが果たしてなれるのか。
今回の一連の騒動の顛末を見る限りでは、まだまだ期待は持てるかなと思いました。