やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MacPOWERが一時?休刊のようです

スポンサーリンク

Mac系雑誌の読者人口が減ったというよりは、雑誌で情報を仕入れようとするユーザーが減ったというのが実情なんじゃないでしょうか?
とは言うものの、まだまだMac FanMacPeopleが頑張っているように、整理された情報を探さずに与える媒体としての雑誌の需要はまだまだあるようですね。その点と収益の回収のしやすさなどは、まだまだ雑誌に一日の長がありますし。
とりあえずは、ネット上の展開でも情報の提供側が制作に見合った収益が上げられるビジネスモデルが開発されるまでは、今のような渾沌とした状況が続くのかもしれませんね。