やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhoneでのブログ更新

スポンサーリンク

覚悟はしていたのですが、結婚してからというもの、なかなか自分だけの時間が取れなくなっているのが実情です。
特に自宅でMacに触れる時間がなかなか取れなくて、ブログの更新が思うように出来ないのが悩みの種の一つでした。

え?今までもそうだったって?
………返す言葉もありません。

で、まあ必要に迫られて、通勤途上にiPhoneで更新出来ないかと色々と模索していたのですが、はてなブログアプリとMarkdown記法の併用で、何とか自分が書きたい記事に出来るようになりました。
後はカスタムURLの設定がアプリで出来るのと、はてなフォトライフのアプリがあれば、日常の更新に問題は無いんですけどね。

まあ、せっかくなので、まだまだ模索してみたいと思います。