やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

劇場版CLANNADを見てきました

スポンサーリンク

難波のパークスシネマで上映していて、しかもあと少しで上映終了ということだったので、シャークと待ち合わせをして、劇場版CLANNADを見に行ってきました。
………いやあ、見に行ってとても良かったです。これほど感動するとは思いませんでした。
今回も原作を知らずに見に行ったのですが、それでも十二分に楽しめる話でした。
中でも、主人公の親父さんの演出に少し力点が置かれていたのが好印象だったですね。
祐介が「いつかわかる時が来る」と言っていたように思いますが、特に親父の気持ちなんてのは本当に大人にならないとわからないんですよね。もちろん究極的には他人ですので、どんなに時を経てもわからない事も多いですが。
私の父親はもうあの世に逝ってしまっているので、もう今さら腹を割って話をすることも相談することも叶わぬ夢となってしまいましたが、そんな親父と私との関わりも思い出しながらこの作品を見ていました。

HackENT

で、終了後、偶然同じ映画館で見ていたゆらりんと合流。
その後、えびちゃんとも合流して、急遽女医ハックへ突入。
夜も、収穫祭という店で鶏の丸焼きを食べたりと、なかなか楽しい一日でした。
基本的には一人でうろつく事が多いのですが、やはりみんなでワイワイと楽しむのが一番楽しいと感じたそんな一日でした。