やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhoneを通じて見た、個人で発信する情報の瑞々しさ

スポンサーリンク

非常に興味深く読ませて頂きました。さすがに本職のライターさんは文章の質からして異なっているような気がします。
私はiPhoneを手に入れたわけでは無いので、トラックバックは自粛させてもらおうとは思いますが、メディアを通して以外の生の物語が読めて本当に良かったです。
こう言う時にブログの存在価値を見いだしたりします。
ブロガー自身がバイアスをかけたり、扇動者の言葉に乗ってブログを書いたりすることも少なくは無いですが、メディアとは違った視点で書く姿勢というのは本当に大切だと思います。この事自体がメディアに報道に対する真摯さを取り戻すきっかけになってくれればいいと思います。
まあ、一朝一夕ではそうはなりませんが。
ただ、一般の人々がそれほどコストをかけずに社会に情報を発信出来る体制になってから発売されたiPhoneは、とても幸せな製品なのではないかと思いますね。