やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

小田原の花火大会

スポンサーリンク

ロマンスカー 小田原駅1 小田原駅2

ちょうど今は各地で花火大会が催されていますが、今回は小田原酒匂川花火大会という催しに行ってきました。
新宿からはロマンスカーで一路小田原へ。
ロマンスカーには初めて乗車したのですが、とっても快適な旅でした。

花火1 花火2 ナイヤガラ

今回は、花火を撮る練習も兼ねて一眼レフを持って行きましたが、やはり三脚は必要だとつくづく実感しました。
………大阪の実家に置いてきたんですよねえ。
ですが、一緒に行った仲間たちと色々と話をしながら撮影&花火の鑑賞をするのはとても楽しかったです。
花火の灰がたくさん降ってくるほど近くで見ることも出来ましたし。

ちなみに今回の私以外の参加者は、えぎょカエル先生宗子たん、かなりさん、たらちゃん、えいすけ、チホさんの7名でした。
皆さんお疲れ様でした。