やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPad、私は大いに活用しているんですけどね

スポンサーリンク

iPad、私は大いに活用しているんですけどね。
主に、以前に所有していたMacBook Proの代替と電子書籍の購読でです。
出先で作業する時に、MacBook Proの13インチでも重さを感じていたのですが、iPadだとその苦痛はかなり軽減されますので。
電子書籍についてもpdfの閲覧が可能になっていますので、例えば、中小企業庁のサイトから中小企業白書をダウンロードしてiPadで読んだりもしています。バッテリーの持ちも良いですし、これで書籍の電子化が進めば、出先に重い書籍を持って行く必要も無いだろうにと思うぐらいです。

まあ、不満があるとすれば、まだマルチタスクに対応していないことぐらいですね。
ですが、その対応も時が解決してくれますしね。
そうなれば、もっと活用出来るだろうと思っています。