やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪東心斎橋・江洲あぶらや

スポンサーリンク

このMeets Regional別冊を読んで興味が沸いたので、表題の江洲あぶらやへ行ってきました。
休日ということもあり、心斎橋筋は大賑わいだったのですが、一歩外れた東心斎橋はさすがに静かでした。やはり平日の夜の街ですね、ここは。

あまりの静寂ぶりに開店しているのかなあと不安になったのですが、ようやく発見。
入口が少し高級っぽい雰囲気で腰が引けたのですが、入店してみるとアットホームな空間が広がっていました。
で、目当てのステーキカレーを注文。
ランチタイムということで、トマトスープとサラダがついてきたのですが、とても美味しかったです。
そして、メインのステーキカレーですが、ランプステーキがとても美味しく、また、カレーも美味しかったので、あっという間に平らげてしまいました。
量が分からなかったので、大盛りでは無く普通を注文したのですが、これならば大盛りを注文すれば良かったと少し後悔してしまいました。
近い内に、また食べに行きたいですね。