やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

釜たけうどん

スポンサーリンク

南海難波駅から東へ行った所にあるこの店は、日本橋の電気街にも近いので、買い物の際によく立ち寄っています。
大阪讃岐うどんの先駆け的存在であり、大阪讃岐うどんと言えばこの店が真っ先に思い浮かびます。
今回は難波に所用があったので、昼過ぎに立ち寄ってみました。

f:id:yaneshin:20121027135705j:plain

いつもは定番のちく玉天ぶっかけうどんを注文するのですが、今回は肉分が欲しかったので肉ぶっかけにしてみました。
麺は相変わらずのボリュームでお腹がいっぱいになります。
こちらにも半熟玉子の天ぷらがついていますので、玉子好きな方にはちく玉天ぶっかけと同様にお勧めです。

今回は冷たいぶっかけにしましたが、寒さも厳しくなってくるので、そろそろ温かいうどんの出番ですね。
年末までに、今度は温かい大阪讃岐うどんを堪能したいものです。

釜たけうどん

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅