やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

源製麺

スポンサーリンク

南河内でラーメン屋をチェックしていると、この店が引っ掛かったので興味があって行ってみました。
場所は外環状線沿いの近鉄長野線滝谷不動駅汐ノ宮駅との中間にあります。
駐車スペースが結構あるので、電車よりは車で行く方がいいと個人的には思います。

つけ麺好きなので、もちろんつけ麺を注文。
魚介とんこつとしょうゆの二種類がありましたが、今回は前者の方で。
入口の発券機でチケットを購入。
店内は常連客が多いせいか、店主とお客さんとの会話が多い印象を受けました。

f:id:yaneshin:20121028124119j:plain

ひやもりを頼んだせいか、少々待たされましたが、いよいよ魚介とんこつつけ麺とご対面。
熱した石をダシに入れて出すのは珍しい趣向ですね。
味にどのような影響があるかは分かりませんでしたが。
麺はうどん並みに太くて食べごたえは十分にありました。
ダシも天一並みのドロドロ具合でしたが予想よりもあっさりした印象です。
チャーシューも少し柔らかめな感じで、個人的には好みに近かったです。
次回行く時にはしょうゆつけ麺の細麺を試してみたいと思います。

源製麺

関連ランキング:ラーメン | 滝谷不動駅