やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

時には好奇心に封印も

スポンサーリンク

処刑後の写真の部分等についてはモザイクがかけられていますが、今回に関しては各メディアの判断は妥当だと思います。
少し調べればモザイク無しの画像を探し出すのは簡単ですが、好奇心だけでその画像を見るのは止めた方が良いと思います。
少々刺激が強いと思いますので。

自己責任論云々以前に、少なくとも邦人救出が国の方針であるならば、静観するのが大人の対応だと思うんですけどね。
批判するのは、救出されるなり決着が着いた後でも良いと思うのですが。
好奇心も理解出来ないわけでは無いですが、時には封印も必要だと思いますね。